95

バレンタイン

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

まだはてなブログについて

きちんとわかっていない。

 

今日2/14はバレンタインデーだ。

小学生のときにはじめてつくった。

板チョコを湯煎しハート型の容器に入れる。

それだけのことなのになぜか特別な気がした。

年齢を重ねるにつれて

いろんなお菓子を作れるようになった。

わたしはトリュフを作るのが得意だった。

みんなに渡す前に家族に食べてもらい

バレンタイン当日もみんなからチョコをもらい

しばらくチョコを食べたくない日が続いた。

 

人生で一度だけ男の子に

チョコを渡したことがある。

the本命チョコという感じにはしなかった。

100均でラッピング用品を買い

面倒だと思いつつ準備をした。

 

放課後を過ぎてもなかなか渡せないでいた。

でも渡さなければ彼は帰ってしまう。

勇気を出して彼に渡した。

ありがとう。と言って受け取ってくれた。

ほんの一瞬の出来事だったが

ものすごく緊張した。嬉しかった。

 

結局その子とはどうにもならなかったし

ホワイトデーももらっていない。

食べてくれたかもわからない

バレンタインデーって自己満足だな

なんて思いつつ

今はもう作れなくなったトリュフを

懐かしくおもう。