95

幸せだった頃

今までで一番幸せだった頃はいつだったかな

幼少期わたしは愛されて育った

疑いもなくたくさんの愛を受けとった

 

一番幸せだった時っていつですか?

志望校に合格した時や

好きな人と付き合った時とかではなく

幼稚園のピアノの発表会かなと思う

 

家族、両方の祖父母、従兄弟家族が来てくれた

発表会のために、おめかしをして

本番前は緊張でおなかが痛くなり

母に泣きながらトイレに着いて来てもらう

出番が近づくと先生と最後の話をして

緊張を解いてもらう

すごく上手いわけではないが

なんとか間違わずに弾くことができた

弾き終わって舞台裏に帰ろうとすると

従兄弟が花束をくれた

最後までみんなが居たかどうかは忘れた

でも両親はもちろん祖父母の笑顔も

よかったよ〜と褒められたのも

とってもとっても幸せだったと思う