95

出生率

日本だけではなく世界的に見ても

少子化は進んでいる。

わたし自身も子どもがほしいと思っていない。

7年ほど考えは変わっていない。

 

自分がしにたいと思ったことがあるからだろうか

まず出産という行為が無理だし

子育てはお金がかかる

やるなら愛情もお金もたくさんかけてあげたい

いまの世の中じゃ無理

 

この世が地獄説は一理あると思う

これからの世の中に希望はない

小学生の頃に憧れていた芸能人は

薬や不倫や下衆なことをやっている

 

世の中正直者が損をする

綺麗な世界なんて存在しない

悪い人がたくさんいる

ネット社会でさらに生きづらくなった

生まれてからずっと不景気

景気の良い時代なんて知らない

税金ばっかり取られて

なんのために働いているのかわからない

お金がない子たちは平気でぱぱ活をする

ジジイたちからお金をもらって

憧れのブランドの鞄を買う

身体を売ることに抵抗がない

 

席を外すと自分の飲み物に

なにかを入れられる

いたずら

なんて可愛い言葉じゃなく

年々治安が悪くなってきている

 

外には危険がたくさんある

〜の陰謀だ

この世にニートはどのくらいいる?

8050問題ってどうなった?

 

いまさら少子化対策しても遅過ぎて

周りの大人もみんな顔が死んでいる

 

なのに安楽死は認められず

今じゃ100歳を超えるのも珍しくない

親の年金をあてにして

病院のベットの上で骨と皮になっても

点滴に繋がれて生きている。

と言っていいかわからないけれど

その状態でも生かされる

 

こんな未来は幸せですか?

 

国の状況はそれぞれちがうのに

世界各国出生率が減ってるのうけるよね

 

もっと明るいこと話したいね