95

誰かを思い出すということ

毎日ブログを書いてみようかな

なんて思ったのも束の間

いつもわたしは三日坊主だ

 

ほとんど毎日

過去に出会った人たち

仲が良かった人たち

気になっていた人たち

誰かしらのことを思い出す。

懐かしむと言うのだろうか。

 

こんなことをしているわたしは

執着質なのかなと思ったり

 

誰かもわたしのことを

思い出してくれているのだろうか

 

人に好かれるタイプじゃなかったので

もしそういう人がいても少ないだろうなと思う

でも1人でも居たら嬉しい

もちろんいい意味で思い出してほしい

 

もう会うことはないだろうけど

みんな元気だったらいいな

 

これが祈るということなのだろうか