95

まぼろし

マイヘアの幻という曲が好きだ

ふとした瞬間メロディーが頭の中に流れて

少し切ない気持ちになる。

 

今日夢をみた。

夢の内容は毎回ちがう。

だけど喧嘩別れした友人と

別れてしまった恋人が不定期に出てくる。

ふたりと一緒にいるわたしは幸せそうだ。

夢の中ではまだ仲良しなわたしたち。

たまに夢だなとわかるときもある。

 

もう戻れない時間を夢の中だけでも

一緒に過ごせるのがうれしくて

 

別れてからどのくらい経つだろう

15年ほど経つのにまだ出てくるのが不思議だ

はじめは少し戸惑った。

だけど何回もふたりが出てくるので

慣れてしまった。

 

だけど起きたときの絶望感は未だにある

 

 

運命とセットで是非聴いてほしい